柊・楓・るーくとさんぽ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再開します  

長い間、更新できず、すみません。

それでもときどき遊びに来てくださっていたみなさま、
ありがとうございます。

ようやく、お仕事も契約満了でき、ほっと一息です。

今日はこんなもの、作ってました^^



もさもさヘアゴム~~



リバティです^^
こちらは、お友達のお嬢さんにプレゼントです。
同じもの、お色違いで6個もプレゼントしちゃいました~
気分に合わせて使い分けてくれたら、いいなぁ。

たくさんあると、毎日楽しいですよね^^♪

これから、以前のように縫い縫い生活を
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


追記、削除しました。
すみません。

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 2

今月のネイル  

今回は冬のイメージで。



左手。



右手。

基本はハートのフレンチで、リボンをプラス。
左右で少しデザインを変えてみました。
そして、冬っぽく雪の結晶シールを貼ってもらいました。
寒くなってきたので、雪山が恋しい~(≧∇≦)
今シーズンはスキーに何回行けるかな?
子供たちの野球が忙しいので、時間を作るのが難しい(>_<)

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

旦那さん Tシャツ  

風邪をひいたり、野球の試合が毎週あったり、
ばたばたしていました。

そんな中、雨で練習試合が中止になり、
旦那さんからの注文の長Tをぬいぬいしました。


着画で失礼します。



生地:C&Sオリジナルシンプル天竺ボーダー
   ダークネイビー×ネイビー



生地:C&Sオリジナルボーダー ニコラ
   ダークブラウン×ベージュ
パターン:C&S パターン57(旦那さん仕様にアレンジ)

ちょっぴり、2号がピースしています。
こっそり入ってみたようです。

かなり適当に裁断したせいで、しましまが合ってません><;
あまり気にしないようにしてもらいます。

ニコラはとってもいい感じ~^^
さらっとしていて、着やすそうです。
わたしのも作りたいよ~><;




ピンボケですが、クリスマスツリー出しました。。。

今年はオーナメント、欲しいなあ。

-- 続きを読む --

category: おとな服

tb: 0   cm: 0

ひとり遊び  

ちょっとテンションあがる、お買い物。

ルームシューズ。。。



repetto。。。

素足で。。。


左:ウールのソックス、右:ファルケのソックス


やっぱり、もこもこウールのほうがかわいい~^^

ミナのレッグウォーマー♪


靴下、集めたくなってきた~^^♪
一人で遊んでみました^^

おうち時間、楽しくなりそう(*^_^*)

-- 続きを読む --

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

アーガイル  

今日は雨で、子供たちの野球の試合がなくなり、
久しぶりに縫い縫いしようかな~って思いつつ、
UPしています。

最近、ジェルネイルにハマってしまいました。
職場の若いコたちがしていて、きれいだな~って
眺めているだけでしたが、
やってみたくなり、サロンを紹介してもらいました。

前回は普通のフレンチにストーンを置いただけでしたが、
柄好きなので、アーガイルにしてもらいました^^



全体はこちら↓↓



自分で指の撮影するのって、難しい~><;
手がつりそうになりました~

この長さ、自爪だけだと、折れてしまいます。
ジェルで補強しているので、プルタブを開けても平気!!
短くしてた時でもプルタブは苦手だったので、うれしい^^♪

次はどんなデザインにしようかな~^^



本日のお昼ごはん、追記しました↓↓↓
-- 続きを読む --

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

