fc2ブログ

柊・楓・るーくとさんぽ

ビニコバッグとスタイ  

悪戦苦闘しながら、ビニコバッグ作りました。



生地:C&S 花柄のビニコ
パターン:角が決まるファスナー付きビニコトート

タブのところがどうしても厚くて縫えませんでしたf^_^;)

コバステッチを省略してます。



タブは後から、付けました。

ビニコに手間取ってあまりヤル気がおこらなくて、

ルークのスタイを作りました。

はぎれの中から、海のストライプとギンガムチェック。



Lのイニシャルタグをつけました。



どっちが似合うかな?
スポンサーサイト



category: 小物

tb: 0   cm: 2

コメント

ビニコって、難しそうですよね..
なかなか手が出ません><
ルークのスタイ、ストラプの方が男の子っぽく見えるかな?
シュナウザーって、みんな男の子に見えちゃいます^^;

つなビィ、始めたんですね!
常々、かよっぺ**さんは素敵な暮らしをしているに違いないと思っていたので、ちょこちょことお部屋の様子を見る事ができて、嬉しいです*^^*
フルーツ黒酢、気になります!!

URL | chuwawa #3/2tU3w2
2011/02/24 13:29 | edit

Re: chuwawaさん

たまにビニコを縫うのですが、苦戦します。
今回、最後にシリコンスプレーを試してみたら、
すいすいだったので、シリコンスプレーお勧めです!!
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
リバティのビニコを集めすぎちゃって、やばいんです^^;

確かに、シュナっておじいさん犬だから、みんな男の子にみえますよね^^

つなビィ、Chuwawaさんのところで見て、いいなっと思っていたのです。
ちょこっと日々の写真をのせれたら、と始めました。
黒酢もまたUPしますね~☆

URL | かよっぺ #-
2011/02/25 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shu0904kaede.blog133.fc2.com/tb.php/105-6aac356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)