柊・楓・るーくとさんぽ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あったかブランケット  

またまた、小物です。



C&Sさんのブランケットのキットです。

&FLOWERで最後のお買い物でした。
会社用のひざ掛けがなくて、
これなら、お仕事のモチベーションが上がるかも!!と思い作りました。

仕事用。もったいない?
おうち用にすると、ルークの物になっちゃうので。
気持ちイイもの見つけるの得意です。

スタッフさんにコツを聞いていたので、
すぐ出来ると思ってたら、
いろんな落とし穴がありました(>_<)



表と裏がズレないように、しつけ。

仕様書には、綿麻カペルの寸法が布幅いっぱい使ってあって、
水通ししたら、足りないかも、との予想通り、
足りず。

仕方なく、本体をちょきちょき。

水通しするのを予測した寸法にして欲しかった(T_T)

フリースを裁断すると、とーーーってもホコリだらけ。



最後の難関。
フリース側からミシンで縫い付けて、
ギンガム側に手まつりの指示。
無視して、ミシンでステッチ~♪の予定でしたが、
夜ご飯に缶チューハイをいただいてしまい、
真っ直ぐ縫う自信がなく、チクチク、手まつりました。
意外とテレビを観ながら、苦なくできました。

あ、仕様書の角の始末の説明がよくわからず、
適当になりましたf^_^;)




来年の手帳。
capelのベリーです。T♪さん、おソロです(^ ^)

category: 小物

tb: 0   cm: 6

