柊・楓・るーくとさんぽ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーズンパン  

久しぶりのパンネタです。

このところ、キタノカオリが手に入らず、思うようなパンの出来ではなかったので、
なかなかUP出来ませんでした。

この間、クオカに行ったら、数量限定でキタノカオリがありましたo(^▽^)o
リスドォルでは、美味しくならない、レーズンパンを焼きました。



なぜか、今回はとってもいい感じに。



お山がふんわり。

新しいレシピ本を探すつもりだったのに、
いいのができたら、変えられない。

いつものレシピ本↓





ほとんどのレシピ本では、パナソニックのHBを使ってます。
それも考慮して機種を選んだらよかったかな。
T-falは特に不満はありませんが、付属のレシピには国産小麦のレシピがありません。
材料にもこだわりとなると、レシピ本がたくさん出てる機種のほうが、いいかも。

きっと、もっと美味しいはず、と思いながら、食べてます。

category: HBでパン

tb: 0   cm: 4

パンパンパン  

先週、焼いたパンですp(^_^)q

レーズンパンのアレンジで、

ドライフルーツのラム酒漬けを入れてみました。



パウンドケーキを食べているような感じ。



チョコバナナパン。



パン用のチョコチップで、とけないらしいのですが、

結構とけちゃいました^^;

いつも参考にしているのは、こちらの本。
       

国産小麦で作るHB用のレシピ。

パナソニックのHBなら、本の通りの出来上がりになるのかな?

HBを買ってから、いろいろなパンを焼いています。

食パンだけなら、買ったほうが安いけど、

変わったパンを厳選した材料で作るなら、HBが安いかも。

こだわってるパン屋さんのパンって高いですよね~。

category: HBでパン

tb: 0   cm: 4

