柊・楓・るーくとさんぽ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW東京行脚  

GWの家族旅行。。。

お義母さんと一緒に東京・横浜旅行です。
お義兄さんのところに宿泊させてもらいました^^;

まだまだ、登れませんが、見たかったので
東京スカイツリー見物。



登れないけど、たくさんの人が見上げていました。
テレビで見るより、大迫力!!!
数年後ぐらいには登れるでしょうか??

午前中はスカイツリー&浅草寺周辺で観光。
昼からはそれぞれが行きたいところへ、自由行動。

もちろん、私はここです。



ほかにも写真があったのですが、
これが一番いい感じにお店が写ってるので。。
1号がはいってますが。

結構、ふつうに布買いしてしまい、
荷物が増えちゃって、後悔。
偶然にも、labさんにお会いできて、
テンション↑↑↑
それと、お会いしたいなぁと思っていたスタッフの方にも
少しだけ接客していただきました*^^*

その頃、旦那さんは2号を連れて秋葉原→渋谷周辺でお買い物。

C&Sさんに行った後、渋谷で待ち合わせ。。
って、渋谷でおりたこと、ないんですけど~~><;
ハチ公、見たことないんですけど~~
ハチ公を探すのに苦労しました。
もっと、ひらけたところにあるのかと思った~^^;

無事、旦那さんと合流できて、
Paul Smith Spaceへ。。。
屋上のイングリッシュガーデンが素敵♪



こんなお庭、作ってみたいなぁ。。。
あれ、へんなものが写ってる~
旦那さんのおみ足。

翌日は、横浜・中華街へ。



神戸とはまた違った雰囲気。

もっとお買い物した~いと思いつつ、
帰路へ。




副知事 要潤の電車に乗って。
瀬戸内海の夕日がとてもきれいでした。


category: 旅行

tb: 0   cm: 0

大阪ぶらぶら  

先週末の大阪ぶらぶら。
ようやく記事に。。。

旦那さんと2人だったので、
日ごろ子供連れでは行けないところに行きたい!!を
コンセプトに、コースを考えました。

JR大阪駅で降りて、まず、国立国際美術館で行われている、
草間弥生 永遠の永遠の永遠を見に行きました^^

 


 

ひさしぶりの美術館。
とっても楽しかった~~♪

草間弥生さん、お歳なのに、創作意欲は全く衰えてなくて、
エネルギーに満ち溢れてて、
すごかった!!
たくさん、エネルギーをもらえました。
これくらい、私も縫い縫いモチベーションを維持したい。。。


お昼は、ルクアで、と思っていたら、
のんびりしすぎて、大行列。
伊勢丹三越のバング&オルフセンのシアターとか見てました。
6連奏のCDプレーヤーが製造中止になってて、悲しい><;


ポンテベッキオはあきらめて、スープストック東京。


旦那さん:カレーセット        私:スープセット


こちらのお店も気になっていたので、良かった~^^
おいしかったです。


そして、神戸へ。。。

って、大阪、これだけ~~???
これだけです。
すみません。


やっぱり、はずせないC&Sでゆっくりお買い物したかったので。。。
早めに大阪から移動しちゃった><



初めて地下のCAFEでお茶しました。
抹茶のチーズケーキがおいしかった^^
旦那さんにはここで待ってもらってました。


神戸・三宮でなんとなく曲がった路地に
ミナのセレクトショップがありました。



ちょうちょを連れて帰りました。



category: 旅行

tb: 0   cm: 2

瀬戸内ぐるり  

義母と一緒にドライブして来ました。

もうすぐ、高速道路が普通料金になっちゃうので、
その前に、通ったことのないしまなみ海道へ。

島々を橋でつないでいるので、
色んな橋がみれました。





尾道でお昼ご飯を食べました。



穴子の御寿司がとっても美味しかったd(^_^o)



香川~愛媛~広島~岡山とぐるっと周り、
久々に瀬戸大橋も渡りました。



瀬戸内の見慣れた景色でしたか、久しぶりだったのもあり、
改めて瀬戸大橋ってでかいなぁ、と。

楽しいドライブでした♪

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

またまた スキー  

週末にスキーに行ってきました。

前回と同じハチ高原です。

宿の対応がとてもよかったので、

来シーズンも行こうかな。

今回は子供たちをスキースクールに入れてみました。

ボーゲンで難なく滑れるように。

子供の上達ははやい(^人^)



パパと一緒にリフトに。

すぐに抜かれちゃうんだろうなぁ。

今回、初スノボ、しました。

と言っても、30分ぐらいですが、

ちょー楽しかったv(^_^v)♪

半日あったら、初級コースならイケそうな感じ。

アラフォーにして、スノボに転向!(◎_◎;)

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

神戸 布ツアー  

お友達と、神戸 布ツアーに。



まず、C&Sの北野のお店に。

そして、トリトンカフェで、ランチ。

ランチの写真はありません。

撮る前に、食べちゃったf^_^;)

西宮に移動し、&FLOWERに。

そして、またまた北野のお店に。

ついたときの写真です。

もう、まっ暗でした。

在庫布、増えました(~_~;)

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

