柊・楓・るーくとさんぽ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小物いろいろ  

毎日、のんびりしています。

ゆっくりし過ぎて、脳みそが溶けそうなので、
小物をいろいろ作ってました。

ちょっと(かなり)前に買ったバスマットのキット。



ワッフル生地が二重になって、ふわふわ~^_^
もったいないので、二階の洗面のマットに。



ここはほとんど私しか使わないので、
毎日、コンタクトをつけるたびに、ふふふ~(*^_^*)

そして、とーっても汚れて日焼けしてたティッシュカバーも新調♪



ソレイヤードとリネンバイアス
お花の刺繍とリバティ テイタムのバイアス

お花の刺繍はC&Sさんでお買い物したら生地で包んでくれる時にいただいたもの。
試しにティッシュカバーにしてみたら、いい感じ~~




ソレイヤードのバイアス処理のとき、
ミシン糸を替えるのが面倒で、ジグザグに。
バイアステープの端も切れっぱしのままです。

かなり、てきとーソーイングになりましたσ(^_^;)



category: 小物

tb: 0   cm: 0

麻帆布バック  

C&Sさんのサイトでひとめぼれしたのは、
いつのことだったのでしょうか?



生地:麻帆布 マスタード
パターン:おまけレシピ



口布は手まつり、って、結構ちからが必要よね。
なので、ずるしちゃいました~~
ジグザグミシン~~



帆布ですが、自立しません。
くたっとしています。
↑の荷物を入れると、



ちょっとしっかりします(えっ?ちがう?)


category: 小物

tb: 0   cm: 2

わんこクッション  

わんこクッションを作りましたo(^▽^)o



生地:C&S リネン混トリコロール 大・小




クッションの中身はC&Sさんのダウンのドッグクッション。
これ、結構なお値段なのですが、
ルークのために奮発しました。

あむあむ、かみかみが大好きなルーク。
今まで破壊したクッションは数知れず。。。



洗い替えでもう一枚。
生地:C&S リネン混ブラックウォッチ

柄あわせってなんだっけ??



微妙に、ずれてたり、合わせる気持ちがなかったり((+_+))
ルークのだから、いいかな~なんて^^;

只今、ルークは実家に出張中です。
なので、まだクッションの存在を知りません。
帰ってきたら、びっくりするかな~~
たのしみ~~♪

着画(?)撮れたら追記しますね^^




category: 小物

tb: 0   cm: 2

き、き、きのこ  

ずいぶん、更新してませんでした。
広告が出ちゃうまで、放置してしまった(>_<)
仕事が忙しかったり、
あと少しで完成を放置してたり、
子供の児童クラブ(学童保育)でいろいろありまして、
少し疲れてました。

そんな感じでむかえた三連休。
2日目に神戸に行ってきましたo(^▽^)o

もちろん、ここと、



ここ。



今回は糸メインで、生地は買わない予定だったのですが、
なぜか、お買い物後の袋が重い。

旦那さんと子供達はミント神戸で映画を観てました。
映画の後、待ち合せてランチし、初めてのミント神戸をぶらぶら。
マリメッコを発見。
ついつい、生地をご購入しちゃいました。

そして、完成品がこちら。





ウニッコは飽きたと言っていたのに、
ウニッコを選ぶ旦那さんを説得し、
私の趣味に。

タイトルにもしましたが、
きのこ、可愛い~(#^.^#)
田舎の薔薇はさすがの存在感。

クッションの中わたも新調予定です(^_^)

category: 小物

tb: 0   cm: 2

うれしいこと  

テトラポーチ。

また、同じの作ったのか、と思われそうですが。
これ、私が作ったのではなく、

なんと、1号が、頑張りました^^
(↑↑結構、いや、かなり親バカ><;)

単純に、一緒に作業出来て、嬉し~^^ 楽し~^^



私が作っているのをみて、作りたい!!って言いだし、
ハギレリバティにラインをひいてやると、ちょきちょき。

パッチワークとキルティング、バイヤスのまつり、
結構、器用に出来てました。
ファスナー付けとか、しつけとか、細かい作業はお手伝いしましたよ。



裏はこんな感じです。
どれも、お気に入りリバティのハギレ。
捨てれなくって、箱いっぱい、置いてあります。。。



内布はC&Sリネンピンドット グレープ。 はんこは男の子らしく、王冠。

あ、ポーチってすでに男の子っぽくないですね^^;
しかし、作ったものの、いつ使うんだろう。。。??
ほっぺにすりすりして気持ち良さそうにしています。



かわいい小物を提案される西山先生と
素敵な生地を紹介してくれるC&Sさんに感謝です。





-- 続きを読む --

category: 小物

tb: 0   cm: 9

