柊・楓・るーくとさんぽ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お詫び  

申し訳ありません。
諸事情により、このblog閉めさせていただきます。

今まで、かよっぺにお付き合いいただき、
ありがとうございました。

とても、楽しかったです。。。


category: ごあいさつ

tb: --   cm: --

owa  

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

キラキラ星  

昨日、ギャザースカートのトップスに何かないかな~と考えていたら、
急にひらめきました!!

が、今朝起きて、す~っかり忘れていました><;

どうしよう、どうしようと在庫布をがさごそ。。。
星の綿麻を見て、思い出しました~

よかった~~思い出せて。。



生地:C&S星の綿麻 白にゴールド
パターン:てづくりでボンボヤージュ
     ブラウジングブラウス

と~っても、さくさくできました^^b
いろんな方がおっしゃる通り、簡単パターン❤
リバティも欲しいな❤❤



アレンジバージョンにしてみました^^
いつも、左右って気をつけてるのですが、失敗><;
右側にひも通し穴を開けちゃいました^^;



小さな星がきらきら☆
ゴールド、光りもの、大好きです^m^



-- 続きを読む --

category: おとな服

tb: 0   cm: 1

ギャザースカート  

今日も暑いですね~><;

ようやく、自分服がつくれました~^^
簡単なギャザースカートですが。。



生地:リバティ ウィルトシャー
パターン:かなり昔のLEE 伊藤まさこさんの大人のギャザースカート

C&Sさんのおまけレシピのギャザースカートは2枚はぎ、
風の強い日はひらひらして、おちつかなくて。。。
3枚にしてみたら、いいかも!と
こちらのパターンで作ってみました。
新しい本のロングスカートでもよかった??

さすが、3枚。かなりボリューミーです。
腰はり、ちびな私には、もふもふしてます。
モデルさんはすっきり着こなしてるのに~~

このスカートにあう、すっきりトップスを探さなくては!!




グリーンがさわやかなウィルトシャー。
ちょっと春っぽい??



-- 続きを読む --

category: おとな服

tb: 0   cm: 0

小物いろいろ  

毎日、のんびりしています。

ゆっくりし過ぎて、脳みそが溶けそうなので、
小物をいろいろ作ってました。

ちょっと(かなり)前に買ったバスマットのキット。



ワッフル生地が二重になって、ふわふわ~^_^
もったいないので、二階の洗面のマットに。



ここはほとんど私しか使わないので、
毎日、コンタクトをつけるたびに、ふふふ~(*^_^*)

そして、とーっても汚れて日焼けしてたティッシュカバーも新調♪



ソレイヤードとリネンバイアス
お花の刺繍とリバティ テイタムのバイアス

お花の刺繍はC&Sさんでお買い物したら生地で包んでくれる時にいただいたもの。
試しにティッシュカバーにしてみたら、いい感じ~~




ソレイヤードのバイアス処理のとき、
ミシン糸を替えるのが面倒で、ジグザグに。
バイアステープの端も切れっぱしのままです。

かなり、てきとーソーイングになりましたσ(^_^;)


category: 小物

tb: 0   cm: 0

